2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

Top Page > 2006年05月

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロSMAP

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

昨夜のビストロSMAP豊様光臨された。

相変わらずの酒豪振りを発揮!

いろんな意味で競馬界のKINGですが、
いやいや、羨ましい!!

顔色一つ変えないでお酒が飲める人が本当に羨ましいですよ。

私は軽いアルコールアレルギーの為、
お酒で痒くなるし、動悸が激しくなるのですよ。
なもんで、飲んでも2杯までと決めてます。
ビールなんか一口で蕁麻疹が出るのでNG。
でもね~、のんべーの父親に似て、お酒は好きなんです♪
体質は見事に母親の血を引きました・・・

だから、豊様のような人は羨ましいんですよ!

彼の酒好きは有名ですけれど、
一番の爆笑エピソードは、
以前物凄い落馬事故にあって、
骨盤や腰椎など5箇所を骨折する大怪我をしました。

その際、腎臓を傷めている可能性があるので、
とにかく水を大量にのんでオシッコをするように医者に言われたそうです。

だけど、豊様は普段水分を取らないので、
そんないきなり水を飲めと言われても飲めるわけがない!
そう、豊様の水分補給はビールなのです。

その愚痴を、看病している奥様の量子ちゃんに言ったところ、
彼女は笑顔でビールを持ってきたそうです。

オイオイ!
入院患者にビールって!!!!!


さすが元祖天然キャラ佐野量子嬢!!!

ブラボー!!!!


そんな、酒好きの豊様
注文した物も「お酒に合う美味しい料理
マジで美味そうだった!!!!!!

だけど、一番美味しかったのは慎吾ちゃんかも知れない。

あのディープは太りすぎですよ(^^;)

そう言えば、慎吾ちゃんワールドカップ不敗神話の持ち主だよね。

いっそ、10月1日凱旋門賞にその格好で応援に行ってくれないかしら!!


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 12時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第120回 目黒記念

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

うお~~~~~~!!!!!!

ダディーズドリーム惜しい!!!


なんだか、
ダービーよりも盛り上がってしまった!!!!

いや~~~~しかし

武様!余計な事を~~~~~~!!!!

ま、いいや、
複勝を厚めに買ってたから~~~

ダディーは忘れた頃にやってくるのだよ!
ここ四年間ず~~~~っと応援してきたんだから~~~~!

昨夜の競馬予想TV
市丸さんが必死に押してました!!!

昨夜の市丸さんは熱かった!!!
来週はきっと大喜びじゃないかな???

さて、
トップハンデは来ないと言うので
ご贔屓のホオキパウェーブをあっさり切り、
直前でアイポッパーを切った。

サザンツイスター
ポップロック
アイポッパー
ダディーズドリーム
グレートボヤージュ
トウショウナイト

の3連複BOX買いをしたかったんだけれども、
ダービーでちょっと使いすぎて
予算がなかったのよ・・・

で、
結局
サザンツイスター
ポップロック
ダディーズドリーム
トウショウナイト

の馬連勝負したらこれだ・・・
ワイドでもダービーの元取れたのにな~~

ここで注目は、最終的に私が切った馬。

アイポッパー→騎手:武豊
グレートボヤージュ→厩舎:武邦彦厩舎

武家の呪だ~~~~~!!!


東京2006年 3回 4日12R(5月 28日)
第120回 目黒記念(GII)
サラ3歳上  (国際)[指] オープン 3歳以上 オープン
2500m 芝左 出走頭数:17頭 天候:晴 馬場状態 芝:稍重

1着 7 ポップロック 2:33.1
2着 8 アイポッパー
3着 10 ダディーズドリーム

4着 1 サザンツイスター
5着 9 アドマイヤモナーク


単勝
7 670円

複勝
7 260円
8 180円
10 860円

枠連
4-4 1,520円

ワイド
7- 8 660円
7-10 4,680円
8-10 3,030円

馬連
7- 8 1,490円

馬単
7→ 8 3,260円

3連複
7- 8-10 26,330円

3連単
7→ 8→10 123,390円



明日のSMAP×SMAPはHDDに撮らなくては!!

ビストロSMAP
武豊様が光臨されるそうだ。


(急に崇め奉ってます)

に呪われても
を呪う事は出来ない・・・

絶対、罰があたるからね・・・


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 予想とか結果とか | 17時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第73回 日本ダービー

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

メイショウサムソン2冠達成!!

本命不在の戦国ダービーを制したのは
皐月賞馬のメイショウサムソンでした!

いや~~~
例の「魔女予想」をどう解釈するか悩みました。

結果的に
魔女の本命のアドマイヤメインが2着
対抗マルカシェンクが4着

アドマイヤムーンをいらないと言ったのはズバリ当たったのに、
本命の2着が微妙です。

やっぱり、まだ魔法の効力があるらしい。

私は今回、3連複のみで勝負!
BOX買いするととんでもない額になるから
どう絞るかがかなり悩んだ。

しかし、しかし、しかし!!

メイショウサムソンカッコいい!!!!

マジで強い競馬をしたね~
なんか安心して見ていられたわ!
ドリームパスポートも評価は低かったけれど、
皐月賞2着は伊達じゃなかったね。
伊達と言えば、
5着のロジックががんばったね!!
これこそ、3週間前に同じ東京コースのGⅠを勝っていないさ!!

今でこそNHKマイルカップGⅠとして独立したレースになっているけれど、
昔はダービートライアルGⅡレースだったのよ。

それを考えると、
NHKマイルカップの勝ち馬は、
ダービーで軽視してはいけないのだけれども、
如何せん、距離が1600mと2400mと違う為、
評価も低く盲点だったんだね。

あ、今日はこれから目黒記念(GⅡ)だ!

東京2006年 3回 4日10R(5月 28日)
第73回 東京優駿(GI)
サラ3歳  牡・牝(指) オープン 3歳 オープン
2400m 芝左 出走頭数:18頭 天候:晴 馬場状態 芝:稍重

1着 2 メイショウサムソン 2:27.9
2着 6 アドマイヤメイン
3着 15 ドリームパスポート

4着 4 マルカシェンク
5着 3 ロジック


単勝
2 380円

複勝
2 150円
6 220円
15 280円

枠連
1-3 1,080円

ワイド
2- 6 400円
2-15 680円
6-15 1,170円

馬連
2- 6 1,120円

馬単
2→ 6 2,110円

3連複
2- 6-15 3,420円

3連単
2→ 6→15 12,650円


ヴィクトリーランが心配です。
先週のコイウタが大事に至らなかったように、
ヴィクトリーランも大事に至らないように祈ります。
やっぱり全馬完走が一番良いから、
故障してしまったお馬さんには、
ケガを治してレースに復帰してもらいたいですよ。


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 予想とか結果とか | 16時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークス

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

祐一~~~

余計な事を~~~~!!!


祐一のおかげで、1着3着でした。

私の本命は、アサヒライジング

ずっとずっとず~~~~~~っと
応援している馬。

ヤマニンファビュルの逃げ方が、
天皇賞のサイレンススズカのようで、
凄く怖かったのですが、
4コーナー手前でアサヒライジングが捕らえ、
そのまま勝っちゃえ~~!!!と言う勢いだったところに、
カワカミプリンセスが飛んできた。

2着でもいいからそのまま~~~~!!!

しかし、その間を割り込んできたのは祐一のフサイチパンドラ

祐一~~~余計な事を~~~~!!!

と言うわけです。

カワカミプリンセス 49年ぶり無敗のオークス馬になりました!

まさに、川上牧場のお姫様ですね


恒例の「魔女のささやき」は

本命がアドマイヤキッスだったので、
すっぱり切れました。
結局、魔女があげた3頭+いらない馬の4頭は、馬券がらみをしませんでした。

そうか、魔女のあげた馬は全頭買わなくてもいいんだ!!!

どんな予想家より信用できるな~~~魔女予想


東京2006年 3回 2日11R(5月 21日)
第67回 優駿牝馬(GI)
サラ3歳  牝(指) オープン 3歳 オープン
2400m 芝左 出走頭数:18頭 天候:晴 馬場状態 芝:良

1着 9 カワカミプリンセス 2:26.2
2着 2 フサイチパンドラ
3着 10 アサヒライジング

4着 13 アドマイヤキッス
5着 5 ニシノフジムスメ

単勝
9 670円

複勝
9 280円
2 500円
10 560円

枠連
1-5 1,830円

ワイド
2- 9 1,800円
9-10 2,250円
2-10 3,370円

馬連
2- 9 4,180円

馬単
9→ 2 8,220円

3連複
2- 9-10 33,430円

3連単
9→ 2→10 164,300円


コイウタの状態が気になります・・・
大丈夫かな・・・


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 予想とか結果とか | 16時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輓馬が来た~~♪

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

今日は「ダ・ヴィンチ・コード」の公開日。
でも私は同じく今日公開の「雪に願う事」の公開イベントに行って来た。

場所は、新宿高島屋タイムズスクェア特設会場
はるばる北海道から輓馬がやって来るからだ。

ちょうど映画館では初日舞台挨拶があり、
根岸吉太郎監督、伊勢谷友介、佐藤浩市、吹石一恵など
出演者がマスコミ用写真撮影と挨拶の為に、
その特設会場に姿を現した。
その後ろにはドデカイ輓馬が!

キャシャーン(伊勢谷くん)や吹石ちゃんなどを見に来たお客さんたちが結構集まって、
会場は大混雑。

そもそも私は
輓馬が来る!
につられて、ここに来た。
もちろん、同行した馬仲間Mっちもだ。

出演者が出てくるとは思っていなかったから
この人の多さには正直驚いた。

しかし、出演者の後ろにいる馬にばかり目がいって、
「いや~~ん!リッキ~可愛い~~」
「ワタリ編んでるよ~」
「三つ編み太い!」
「黒鹿毛かな~艶々して綺麗!」

と2人して喜んでいた。

撮影が終わり、出演者が退場すると、
役者さん目当てのお客さんたちはいなくなり、
そのあと、いよいよメインイベント「リッキーと触れ合い撮影会」が始まった。
残ったのは本当の馬好きのお客さんたち。
競馬場のパドックでカメラ持ってるような人とか、
先ほどの出演者の時には前にはいなかった人たちが沸いて出てきた。
(ちなみに、私たちもその部類)

20060520-1

リンキー 牡馬8才 輓馬
現在現役でばんえい競馬で活躍しているお馬さん。
幼稚園やイベントに出ているイベント馬でもあります。(輓馬の宴会部長)
馬体重は1000kgちょっと(アバウトだ)
今日の撮影会の為に朝シャンして綺麗にワタリを編んでもらいました!

20060520-2

三つ編みが可愛い!!!

触ってきたよ!
話しかけてきたよ!!
匂いかんできたよ!!!


う~~~ん馬の匂い萌え~~~~

写真撮りまくり!!

でも、リッキーくんだんだん疲れてきたのか
後ろ足が左右変えながらがんばっていました。

サラブレットはフラッシュに驚くので
撮影の時はフラッシュ禁止なのに
リッキーは記者たちやお客さんのフラッシュに動じず、
お仕事をこなしていました。

競馬好きの人って、
レースが好きで実際馬だけの場合あまり興味を持たない人が多いのですが、
純粋に馬が好きな人もいます。
今日最後までの残っていた人で
明日のオークスの新聞を持っていた人や、
JRAのマスコット、ターフィーのシャツを着ていた人など、
明らかに競馬ファンの人も多数いたのでした。
でも、リッキー退場の時は拍手で送り出してあげたりして、
なんだかあの人ごみの新宿で、
マッタリした時間が流れてました。

私たちも、競馬に関係なく馬が好きなので、
こう言う場所で馬を見られると凄くご機嫌になるんですね。

前も銀座で騎馬隊が出ていて休憩中の馬の寄っていって、
乗ってるお兄さんに馬の名前を聞いてみたりするような奴なのよ。

横浜の馬車道でも、ガソリンスタンドで休憩中の馬車馬くんとポニーをしばらく眺めていた事もあった。

馬欲しい!飼いたい!

今日はリッキーくんが見られて幸せでした~~~!


映画は後日ゆっくり見に行こう!!



私信ですMっちどの
例の質問の答え
2番目は「武豊」ということで一つよろしく♪


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地方馬の海外G1初制覇!!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

北海道の道営所属コスモバルク(牡5)が、
14日シンガポールで行われた
国際G1「シンガポール航空国際カップ」(芝2000メートル)で優勝しました!


baruku
スポニチ


最近、あまり成績もパッとせず、
とうとう中央のGⅠへの出走権までなくなってしまったバルク
この、地方所属馬初の快挙で、「海外GⅠ馬」の看板を背負い、
次は宝塚記念に出走します!!

やっぱり、五十嵐君との方が相性がいいんだね♪

がんばれ!!!

北海道の星!

コスモバルク!!


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 09時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビクトリアマイル

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

みごとに、

魔女の魔法がかかってしまいました

ラインクラフト


競馬予想TVを毎週ご覧の皆さんは、
私の言いたい事が良くお分かりだと思います。

スタートした途端に魔法にかかる。
先週もそうでした。

魔女さまの仰った本命対抗は決して買ってはいけません。

私も買いませんでした。

しかし

ダンスインザムードも買いませんでした!!!!


東京2006年 2回 8日11R(5月 14日)
第1回 ヴィクトリアマイル(GI)
サラ4歳上 (国際)牝(指) オープン 4歳以上 オープン
1600m 芝左 出走頭数:18頭 天候:曇 馬場状態 芝:稍重

1着 1 ダンスインザムード
2着 18 エアメサイア
3着 13 ディアデラノビア

4着 5 コスモマーベラス
5着 7 アグネスラズベリ

単勝
1 390円

複勝
1 150円
18 170円
13 230円

枠連
1-8 760円

ワイド
1-18 410円
1-13 500円
13-18 740円

馬連
1-18 1,000円

馬単
1→18 1,860円

3連複
1-13-18 2,770円

3連単
1→18→13 11,650円



オラは
アグネスラズベリ
本命でした。


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 予想とか結果とか | 16時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

