2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

Top Page > 2006年12月

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の大イベント

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

12月29日は毎年恒例の
大井競馬場で行われる交流GⅠ東京大賞典
今年も寒風ふく中、行ってまいりました!

大井と言えば「ハイセイコー
私が競馬ファンになったきっかけのお馬さん
hai.jpg

ここには、その「ハイセイコー像」があります。
私はここでちょっと拝むとあたるので、
ハイセイコーとの想い出を思い浮かべながら写真を撮ってみたよ。
(その時の牧場レポートはこちら)

今回は、豊が騎乗停止中で出場しない為
いつもよりはごった返してはいませんでしたが、
それでも、満員のお客さんです。

豊が来るってだけで、尋常じゃない混み方になりますからね~
L-WINGが工事中の時なんか酷かったもの・・・
でも今回は、まともに馬券購入と競馬観戦ができるぐらいの混雑ぶりでした!
それでも、凄い人なのよ~
大井は、食べ物やさんが多くて結構美味しい物が多いんです。
特にご贔屓は、競馬用でかなり本格的に近い「エスプレッソコーヒー」がショップ。
この日は、「エスプレッソ・ダブル」を注文。
「かなり濃い少量のコーヒーですが・・・」
店員さんに聞かれたけれど、
それが飲みたいのよ~~~~
相当コーヒー好きじゃないと飲めない濃さです!!!!
香りがたまらん!!

で、
新聞を買った時にサービスでもらった赤ペンで
早速予想!!!

3連覇がかかるのアジュデミツオーは外せない。
そして、JRAのブルーコンコルドシーキングザダイヤ
あと1頭は、なんとなく新聞を見ていたらシーチャリオットが気になった。
そしてそして、この4頭と絡める私の本命馬
クーリンガー

人気ないな~~~9番人気かい・・・

ま、しかたないですな~
新聞にも書かれてますが
「ハッキリと格下の相手に、説明困難な惨敗を繰り返しても、突如として息を吹き返す事がある。 中略 前走、殿を見せ場もなく敗退と言う事になると、大きく見直すのは難しい情勢に映る・・・・」
今回はあまりにも勝ち目のなさそうなメンバー。
ま、でもね、この子いつもこうだから(^^)
なのに、なぜか私とは相性がいいので、今回BOXメンバーとして入れてみました♪

すると・・・・

久々の競馬場だったのですが、
本当に久々に叫びましたよ~~~

和田~~~~~~~(絶叫)

って。

ブルーコンコルドの4馬身差の圧勝と
人気薄のクーリンガーのまさかの2着で
馬複28510円の万馬券!!!

きゃ~~~~~

何年ぶりの万馬券でしょう!!!

確か、障害レースで一万数百円のを何年か前に取ったきりで、
平場のレースでは、サニーブライアンのダービー以来の万馬券です!!
ありがとうク~リンガ~~~~~

私はね、芦毛の馬が大好きなんだよ!!!!(主張)

さて、
勝ったブルーコンコルドの表彰式。
幸君拝まなきゃ~
人がいっぱいでよく見えないわ!
でも、JRA所属騎手ではナンバーワンのいい男♪
生で見ても、やっぱりいい男です!


浮かれたまま、最終レースを見て、
再びウィナーズサークルへ

最終レースを勝った、内田博幸騎手がファンサービスで一生懸命サインをしてました。
みんなで、カメラやら携帯を構えているので
「はずかしいな~~」
とはにかみながら、サインしている姿に
ファンの人から、
「かっこいいよ~」
と声がかかってました。
実際、生で見たら内田騎手もいい男ではないですか!
uchida.jpg

サインしてもらいたかったんだけど、
サインしてもらえそうな物を持っていなくて・・・
あまり失礼な物だと悪いしね。
スケッチブックとか持て行けばよかった(T-T)

一緒に行った相方は
KinKI仲間なのですが
競馬はおろか、ギャンブルは一切しないし興味がない人。
だけど、馬が見られるし~と言う事で、
私に連行されてきてました。
彼女とは大井は2回目なんですが、なぜか当たるんだよ・・・うん。
で、その相方と
馬の尻と足や、筋肉の話で散々盛り上がっていたのでした。

そんな訳で、万馬券GETといい男可愛いお馬さんたち
散々堪能させてもらった一日でした~!



第52回 東京大賞典(GI)
3上選定馬重賞 ダ2000m (外)(13頭)
サラブレッド系 定量(重賞競走)指定交流

1着12 [J] ブルーコンコルド 牡6 57.0  幸英明 2:03:5
2着1 [J] クーリンガー 牡7
3着11 [J] シーキングザダイヤ 牡5

4着4 [J] カフェオリンポス 牡5
5着9 [船] アジュディミツオー 牡5

配当はTCKのHPで!→ココ

7着に入ったハードクリスタルが、
レース中の骨折で、予後不良になってしまいました・・・


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 17時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念は大団円♪

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

ディープインパクトの引退式、凄かったですね~!

漆黒の闇の中に
携帯の四角い光が・・・
みんなして、携帯受けて写真をとっている姿は
ちょっと笑えてしまうのですが
光の演出になって綺麗でしたね~♪

レースは、
スイープトウショウのお決まりのパフォーマンスがあり、
皆さん良く解っているので
ゲートに入った途端に拍手喝采。
昨日の、競馬予想TV!の池添君のインタビューが
非常に面白かった事を思い出しました。

~中略~

で、残り200m(オイ!端折りすぎ!)

ディープがあまりにも余裕の走りだった物で、
既にこの辺りになると
「2着は誰なんだ!!」
と、注目するべき場所が変わりました。

え~~~~!
ポップロック買ってないよ~~~~!

そんな訳で、
有馬記念は、
ディープから買ったくせに大ハズレ!!

でも、いいレースだったね~~~!
馬券云々は抜きにして、
みんなが嬉しい結果でしたよ!!

引退式は、
あまりにカッコいいVTRの作り方と
会場の雰囲気とがいい演出になって
ジワ~~~としましたもの~~~~~♪

さっ!
29日の
大井競馬場の東京大賞典で今年を締めくくるぞ!!!


第51回 有馬記念(GI)
サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定) オープン 定量

1 ディープインパクト 2:31.9
2 ポップロック
3 ダイワメジャー

4 ドリームパスポート
5 メイショウサムソン
6 デルタブルース
7 トウショウナイト
8 アドマイヤフジ
9 アドマイヤメイン
10 スイープトウショウ
11 コスモバルク
12 スウィフトカレント
13 ウインジェネラーレ
14 トーセンシャナオー

単勝
4 120円

複勝
4 100円
1 360円
5 230円

枠連
1-3 1,000円

馬連
1-4 1,070円

ワイド
1-4 570円
4-5 330円
1-5 1,840円

馬単
4-1 1,210円

3連複
1-4-5 2,890円

3連単
4-1-5 9,680円


ホープフルステークス
ディープの半弟ニュービギニング
強い勝ち方をしました。
兄を彷彿させる走りと言われてましたが
あまりプレッシャーかけちゃダメだよ~
ブラックタイド(全弟)だって、プレッシャーかかりすぎ。
ディープが特別なだけだから
上の兄ちゃんには、
無事に走ってもらいたいものです。

ディープの凄さは日本競馬至上最強と言っても過言ではないですが
岩田康誠騎手も凄いぞ!

ディープの影に隠れてしまった
素晴らしい記録もあり、
今年の競馬は近年まれに見る盛り上がりでした。

来年も、素晴らしいレースと馬たちが見られるように
そう願いながら大井へ・・・


ディープインパクト

ありがとう!

そして、

ご苦労様!!!


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 16時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ週末は有馬記念

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

今年の有馬記念も自宅観戦が決まりました。

「12月 24日 中山競馬場 の 指定席を お取りすることが出来ませんでした。 」

と言う、寒く切ないJRAのアナウンスを今年も聞いてしまい、
おまけにキャンセル待ちも電話が繋がらず・・・
ミスチルのチケットか!
と突っ込みたくなりましたよ。

大障害も取れないだよ・・・

障害レースファンとしては
実は有馬記念より大障害の方がメインだったりもするので
今年も行けないのか~とガッカリ・・・

さすがに、体の事もあるので
一般で、しかも今回のような明らかに入場者レコード(前売り発売年のみ)を
更新するであろう有馬記念に行く気にはなりません(^^;)

オグリの引退レースの時のような状況にはならないにしろ
(あの年は、前売り入場券じゃなかったので、
あの狭い中山に20万人集まっちゃったんですよね・・・)
死にたくありません!

29日の大井のダイアモンドターンも取れなかったし~

ま、いいか・・・

KinKiコン取れてるから(^^)


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 23時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

モチです、モチ

モチが外から伸びてキタ~~~!!

だから何??
と思われるでしょうが
今、競馬ファンの間で密かに人気沸騰の

モチ 青鹿毛 2004/04/25 [栗東]田中章博

の事なんです。

2006/10/22 
京都3Rの2歳新馬戦でデビューしたモチ

このときの実況が
追い込んできたモチに対して
モチがのびてきた~~~~~~」
と言った事から、一躍注目馬に!!

この馬の持ち主は小田切さん。
珍名馬の馬主さんと言う事で
オダギラーと言うマニアなファンの多大な支持を得ているお方。

なんでも、正月の競馬でこのモチを使う事を予定しているらしく、
正月競馬でモチとは縁起がいい!

いや~~
ただの面白馬だけで終わらずに、
是非とも活躍してもらいたい馬ですね。

アンカツ(安藤勝己騎手)や典ちゃん(横山典弘騎手)絡みの馬券をついつい買いたくなるモチ

あんころモチ磯辺焼き

2~3年前まで走っていたヨイチキナコがもし同期だったら、
絶対に、馬券的な一番人気間違いなかっただろうに~。

*ヨイチキナコは名前につられて良く買ったたんですよ~キナコモチ食べたい・・・


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港国際競走

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

アドマイヤムーン

3cmぐらい負けた~~~(><)


しかし、あのプライドに詰め寄った足は立派ですよ!
プライドはこのレースで引退。
引退の花道を見事に飾りました!
強い牝馬だな~~~しかし


◆香港スプリント(香G1・芝1200m)
優勝・アブソリュートチャンピオン

・シーイズトウショウ(牝6、栗東・鶴留明雄厩舎)
(池添謙一騎手)
10着

・メイショウボーラー(牡5、栗東・白井寿昭厩舎)
(福永祐一騎手)
競争中止

◆香港マイル(香G1・芝1600m)
優勝・ザデューク

・ダンスインザムード(牝5、美浦・藤沢和雄厩舎)
(武豊騎手)
12着

◆香港C(香G1・芝2000m)
優勝・プライド

・ディアデラノビア(牝4、栗東・角居勝彦厩舎)
(福永祐一騎手)
7着

・アドマイヤムーン(牡3、栗東・松田博資厩舎)
(武豊騎手)
2着

◆香港ヴァーズ(香G1・芝2400m)
優勝・コリアーヒル

・ソングオブウインド(牡3、栗東・浅見秀一厩舎)
(武幸四郎騎手)
4着
・アドマイヤメイン(牡3、栗東・橋田満厩舎)
(武豊騎手)
8着

今年は惜しかったな~~~!


日本では朝日杯FS
ドリームジャーニーが2歳でGⅠを取った事に
私は非常に感動した!
だって、父ちゃんはあのスティゴールドだもん♪
この時点で、孝行息子だよドリームジャーニー
しかも、母の父メジロマックイーン
丸父超丸父!!
アサヒライジング(父ロイヤルタッチ&母父ミナガワマンナ)といい、今年は丸父好きには嬉しい年でしたよ~!



そんな訳で、
私信です
姉ちゃん!
来年は11月に旅行に行かないように!
12月に香港!!!


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 海外競馬 | 18時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

