PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
    Top Page > スポンサー広告 > 当歳馬に6億円    Top Page > 独り言 > 当歳馬に6億円

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当歳馬に6億円

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

10日(月)~12日(水)の3日間、
千歳のノーザンホースパークで行われた、
毎年恒例の馬のセリ市「セレクトセール2006」が開催された。

8年ぶりの1歳馬のセリを開催するなど話題になったが、
終わってみたら一番の話題は
「世界最高額・6億円当歳馬誕生」
一色だった。

トゥザヴィクトリー2006-1
↑トゥザヴィクトリーの2006の報道用写真(社団法人 日本競走馬協会)

セリ市はグリーンチャンネル(競馬専門チャンネル)で必ず生中継されているので、いつもこの時期は、このセリの声を聞きながら仕事してるんですよ。

うちのスカパーアンテナは、グリーンチャンネル南関東競馬チャンネルしか契約していないので、別名馬専用アンテナと言われている。

そんな特殊なチャンネルを見る奴なんて、
ただの競馬ファンしかいませんが、
一段落着いたこの時期、レース以上に盛り上がるものがセリ市なんです。

自分が現役時代に応援していた牝馬子馬を連れて会場に現れると、
「わ~元気そうだね~」
とか
「あら!あんな気性が激しかったのに、落ち着いちゃって~」
とか
「うわ!真っ白になったね~(芦毛限定)」
とか、結構感動しながら見ています。

今回のヴィクも、それらと何の変わりもなく、
「あら~ヴィク久しぶり!!相変わらず美人さんね!」
とか言いながら、仕事の手はそのまま進めていました。

ところが、
良く聞きなれた掛け声(フサイチの関口氏)と共に、
なんだかジワジワ値が上がり初めて、
3億円突破した時には、既に仕事は中断!
TVに釘付けになりました~!

フサイチの冠名の関口房朗オーナー
ディープインパクトの馬主で「トゥザヴィクトリーの2006」の父、母も所有した金子真人オーナー
ダーレージャパンファーム高橋力氏
複数の馬主の代理人をつとめるグローブエクワインマネージメント多田信尊氏
さらにアドマイヤの冠名で有名な近藤利一オーナー
この5人で1000万円単位で競り値が上て行きます。

オイオイ・・・
牝馬だよ・・・この子・・・
良いのかよそれで・・・

それも、最終的に競り合っていたのは
ダーレージャパンファーム高橋力氏
グローブエクワインマネージメント多田信尊氏の一騎打ち状態。

もう、見ていて笑うしかなかったよ~
で、結局
グローブエクワインマネージメント多田信尊氏が6億円で競り落としました。

トゥザヴィクトリー2006-2
↑トゥザヴィクトリーの2006の報道用写真2(社団法人 日本競走馬協会)

多田氏って何者????
高橋力氏のダーレージャパンファームは、元はアラブの王様の所有の牧場なので、
ま、殿下のお買い物で毎回10億程お使いになるから驚きはしないんですが、

多田さんって誰??

600,000,000円と言うことは
プラス消費税30,000,000円です。

庶民なもので、無駄に「」を並べてみたくなりました・・・

・・・・あるところには、あるのね・・・

庶民でも、「億は9桁」と言う事だけは解っております・・・はい・・・


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mike3.blog11.fc2.com/tb.php/104-899e0b8c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

