PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
    Top Page > スポンサー広告 > 年末の大イベント    Top Page > 独り言 > 年末の大イベント

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の大イベント

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

12月29日は毎年恒例の
大井競馬場で行われる交流GⅠ東京大賞典
今年も寒風ふく中、行ってまいりました!

大井と言えば「ハイセイコー
私が競馬ファンになったきっかけのお馬さん
hai.jpg

ここには、その「ハイセイコー像」があります。
私はここでちょっと拝むとあたるので、
ハイセイコーとの想い出を思い浮かべながら写真を撮ってみたよ。
(その時の牧場レポートはこちら)

今回は、豊が騎乗停止中で出場しない為
いつもよりはごった返してはいませんでしたが、
それでも、満員のお客さんです。

豊が来るってだけで、尋常じゃない混み方になりますからね~
L-WINGが工事中の時なんか酷かったもの・・・
でも今回は、まともに馬券購入と競馬観戦ができるぐらいの混雑ぶりでした!
それでも、凄い人なのよ~
大井は、食べ物やさんが多くて結構美味しい物が多いんです。
特にご贔屓は、競馬用でかなり本格的に近い「エスプレッソコーヒー」がショップ。
この日は、「エスプレッソ・ダブル」を注文。
「かなり濃い少量のコーヒーですが・・・」
店員さんに聞かれたけれど、
それが飲みたいのよ~~~~
相当コーヒー好きじゃないと飲めない濃さです!!!!
香りがたまらん!!

で、
新聞を買った時にサービスでもらった赤ペンで
早速予想!!!

3連覇がかかるのアジュデミツオーは外せない。
そして、JRAのブルーコンコルドシーキングザダイヤ
あと1頭は、なんとなく新聞を見ていたらシーチャリオットが気になった。
そしてそして、この4頭と絡める私の本命馬
クーリンガー

人気ないな~~~9番人気かい・・・

ま、しかたないですな~
新聞にも書かれてますが
「ハッキリと格下の相手に、説明困難な惨敗を繰り返しても、突如として息を吹き返す事がある。 中略 前走、殿を見せ場もなく敗退と言う事になると、大きく見直すのは難しい情勢に映る・・・・」
今回はあまりにも勝ち目のなさそうなメンバー。
ま、でもね、この子いつもこうだから(^^)
なのに、なぜか私とは相性がいいので、今回BOXメンバーとして入れてみました♪

すると・・・・

久々の競馬場だったのですが、
本当に久々に叫びましたよ~~~

和田~~~~~~~(絶叫)

って。

ブルーコンコルドの4馬身差の圧勝と
人気薄のクーリンガーのまさかの2着で
馬複28510円の万馬券!!!

きゃ~~~~~

何年ぶりの万馬券でしょう!!!

確か、障害レースで一万数百円のを何年か前に取ったきりで、
平場のレースでは、サニーブライアンのダービー以来の万馬券です!!
ありがとうク~リンガ~~~~~

私はね、芦毛の馬が大好きなんだよ!!!!(主張)

さて、
勝ったブルーコンコルドの表彰式。
幸君拝まなきゃ~
人がいっぱいでよく見えないわ!
でも、JRA所属騎手ではナンバーワンのいい男♪
生で見ても、やっぱりいい男です!


浮かれたまま、最終レースを見て、
再びウィナーズサークルへ

最終レースを勝った、内田博幸騎手がファンサービスで一生懸命サインをしてました。
みんなで、カメラやら携帯を構えているので
「はずかしいな~~」
とはにかみながら、サインしている姿に
ファンの人から、
「かっこいいよ~」
と声がかかってました。
実際、生で見たら内田騎手もいい男ではないですか!
uchida.jpg

サインしてもらいたかったんだけど、
サインしてもらえそうな物を持っていなくて・・・
あまり失礼な物だと悪いしね。
スケッチブックとか持て行けばよかった(T-T)

一緒に行った相方は
KinKI仲間なのですが
競馬はおろか、ギャンブルは一切しないし興味がない人。
だけど、馬が見られるし~と言う事で、
私に連行されてきてました。
彼女とは大井は2回目なんですが、なぜか当たるんだよ・・・うん。
で、その相方と
馬の尻と足や、筋肉の話で散々盛り上がっていたのでした。

そんな訳で、万馬券GETといい男可愛いお馬さんたち
散々堪能させてもらった一日でした~!



第52回 東京大賞典(GI)
3上選定馬重賞 ダ2000m (外)(13頭)
サラブレッド系 定量(重賞競走)指定交流

1着12 [J] ブルーコンコルド 牡6 57.0  幸英明 2:03:5
2着1 [J] クーリンガー 牡7
3着11 [J] シーキングザダイヤ 牡5

4着4 [J] カフェオリンポス 牡5
5着9 [船] アジュディミツオー 牡5

配当はTCKのHPで!→ココ

7着に入ったハードクリスタルが、
レース中の骨折で、予後不良になってしまいました・・・


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 17時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mike3.blog11.fc2.com/tb.php/122-007e3daf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

