PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
    Top Page > スポンサー広告 > 札幌記念    Top Page > 独り言 > 札幌記念

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌記念

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

天気がいいのでホテルの部屋から「豊平川」を撮ってみた。

川がないです。
川があまりにも細いのか、河原があまりにも広いのか
豊平川で川を映すのは難しい(大げさ)
寧ろ、「創成川」の方が川っぽい。

で、

この日は、先日「馬インフルエンザ」で中止になった「札幌記念」が行われる。
はっきり言って、
生で札幌記念が見られるとは思ってもいなかった。
8月は毎年ほとんど家に篭って
暑さに負けているので
この時期、このタイミングに代替競馬として行われない事には
見る事はないと思っていたからね。

昨日同様、
月曜日の締め切り間際の友人とは
「2時ごろ札幌競馬場集合」
と言う、アバウトな約束だけをして、
せっかくきたんだから、おのぼりさんでもやろうと思い
10時にホテルをチェックアウト後
荷物を札幌駅北口のロッカーに入れ
「大通り公園」へ・・・



やっぱ、ここにきたら「焼きとうもろこしでしょう!」と
焼きとうもろこしを購入!
ベンチに座って食べた。

美味い!そして、デカイ!!!

なんだかんだ言っても、やっぱりここで食べるとうもろこしは美味しい。
小学生の時以来じゃないかな~ここで焼きとうもろこし食べたの。
40~50回は来ているであろう札幌。
子供の時の、両親の里帰り写真の私は
大体ここで焼きとうもろこしを食べてる写真なんだな[:汗:]

そして、次は時計台
ベタです。

いいタイミングで12時になり鐘が鳴りました。

なんか旅行記になってないか???

とっとと競馬場に行こう。

札幌競馬場の年間最高入場者数を記録するのが
この札幌記念なだけあって
すでに芝生は人で埋まっていた。



ま、それはいい。
取り合えずパドックに向かうと驚くものを見つけた。

「移動ATMカー」


札幌銀行凄いな!
こんな車所有してるんだ!!

さて、友人が来るまでの間
パドックと本馬場を行ったりきたり。

札幌競馬場は2回目ですが
(物心付く前に父親に連れてこられていた事はカウントしてません)
小さくて良いんですよ~
大井競馬場の方が大きいよ。
近いんだよね~馬が♪

天気が良かったから
馬も凄く綺麗で癒された~~~



お財布は癒されませんでしたが・・・

無事、友人ともめぐり合い
札幌記念はめでたく玉砕。
他のレースも微妙な感じで
札幌に来ても
いつもと変わらない当たらない競馬を楽しみました!!!

帰りの飛行機も満員御礼。
キャンセル待ちで一人一人別々の飛行機で帰る4人組がいた。
チケット取らないで北海道に乗り込んできた勇気には脱帽です。

6月の札幌公演の帰りは、中尾彬さんと同じ飛行機だったので
今回も誰かいないかと期待したのだが・・・


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 00時12分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://mike3.blog11.fc2.com/tb.php/136-9491adb9

時計台時計台(とけいだい)あるいは時計塔(とけいとう)とは、時計を周囲から見やすいように上部に高く掲げられた建物や塔のことである。キリスト教圏において時計台は、よく教会や都市の公会堂、シティホールなど社会的な公共施設として設置されることが多かったが、独立

| 『時計』Mania | 2007/10/02 16:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

