PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
    Top Page > スポンサー広告 > エリザベス女王杯    Top Page > 独り言 > エリザベス女王杯

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス女王杯

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

朝一番のニュースが
「ウオッカ 右寛ハ行で出走取り消し」

いきなり襲撃な展開でしたが、
結局きん差の2番人気だったダイワスカーレットが1番人気に。

そして蓋を開けてみると
圧倒的な強さでダイワスカーレットが勝ち
つくづく
ウオッカがいたらどんなゴール前になっていたのか
考えれば考えるほど取り消しが残念ですよ。

個人的には
アサヒライジングが出遅れた時点で
私の馬券はほぼ終わってしまったのですが
フサイチパンドラがいなければ当たったんだけどな~~~!

スカーレットは安心してみてられるよね。
「あぁ、もう大丈夫!で、2着は?」
見たいに。
こんな危なげない娘、久しぶりですよ!

ゲート入りの時
私は、スイープ様がごねるところが見たかったのに
TVで見ていたら、すでにゲートに入っていたのが
チョッと残念でした・・・
気まぐれスイープ様は今日に限って「べつに!」とスムーズにゲートインしてたら面白い。
それはそれでさすがはスイープ様!
スイープ様はやっぱりスイープ様なんだ!!!

そのスイープ様も3着に来て
やっぱりこの娘も強いですね。
でも、坂路調教がひどかったね(^^;)
まるで「スイープ様のお散歩」
本番できっちりやるところはさすが!

それにしてもスカーレットって、半端無く強いね。
兄ちゃんより強いんじゃないの?
安勝も嬉しそうでしたね♪
本当に、牝馬が楽しいよ!!!
有馬記念が今から楽しみですね~~~!



さて、私は
出走取り消したウオッカの馬主さんのコメントに涙が出ました。

『出せない事も無いけれど、少しでも不安があるのなら
無理に出走させる事はしない。』

谷水雄三さんは、本当に馬が好きなんですね。

サンエイサンキューの「馬鹿な馬主」とは天と地ほど質が違う
人間が出来た本当の馬好きなんだと涙がでた。

サンエイサンキューは
馬主の私利私欲の為に休み無くレースを使われ
酷使された足を骨折し
あまりにも過酷な闘病の会も無く無くなった名牝。

闘病中のサンキューの写真を見た時
馬主を殺したくなったのは私だけではないはずだ。

骨と皮だけになり、
それでも彼女にとっての最初で最後のゆっくりと体を休められた時間
表情は本当に穏やかな、かわいらしい顔をしていました。

主戦ジョッキーだった田原成貴さんは
馬の事を考え、休養させるように、レースに出さないように
馬主に意見までしたのに
「たかがジョッキーの分際で」と聞く耳も持たなかった。
田原成貴さんは本当に馬が好きで、馬の事を第一に考えていたジョッキーだったのに、
その言葉すら「欲」に目がくらんで聞かなかった馬主。


今日の出来事で、鮮明に記憶がよみがえった悲しい出来事でした。


ウオッカの谷水雄三さんは素晴らしい決断をしました。

名誉より馬を第一に考えるその姿勢が本当に素晴らしい。
そんな、馬主さんに見出されたウオッカは幸せ者ですね。

そして、そのウオッカとともに素晴らしいレースを繰り広げる
ダイワスカーレットも馬主さんにとても愛されている幸せな娘です。

早く良くなって、2頭の対決を見せてもらいたいな~


やっぱり、馬っていいですね~~



予断ですが・・・
東京メインレースの「オーロカップ」に出走した
シンボリグラン
私の好きな芦毛ちゃんなんですが、
「やる気無さそ~な顔」で追い込んでくるところがたまりません。
絵に描くと、
「目が線」(-..-)←こんな感じ

まるで、ビワハヤヒデを髣髴させるような
「ボ~~~~~~ッ」とした表情が毎回愛しい。


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 10時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mike3.blog11.fc2.com/tb.php/164-7f0a2678

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

