PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
    Top Page > スポンサー広告 > 中山大障害    Top Page > 独り言 > 中山大障害

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中山大障害

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

数日前
26日ロイヤルシートにおいでと知人から連絡があったので
急遽、千葉県西船橋の中山競馬場に行く事になった


ロイヤルシートはいわゆる「貴賓席」で一般席ではなく
関係者のつてやらコネやらで招待されるVIP席
食事も出前してくれるありがたい席なのだが
難点はテーブルにモニターがない為
オッズ等の確認がその場でできない事・・・
それでも馬主席みたいに絨毯張りの席でゆったり競馬が出来るから
文句はないさ

食べた時は当たると言う縁起のいい『辛味モチ』を取り合えず食べて
知人と合流してロイヤルシートへ
既にお友達『牡馬4人』が臨戦態勢(笑)

この中の一人Aさんが
全レース(1会場12レース×3会場=36レース)をやると言う人で
私たちが合流した時には既に何本か当てていた訳

全員に還元といってドリンクを注文してくれたりかなり当たっていた
既に5レース連続勝っている
でも、これがこの日の明暗を分ける事に・・・

以前もこのように連勝をしていた事があり
その際
「ついてる奴に乗れ」
と言う事で仲間みんなでその後の「障害レース」の本命を聞いた
Aさんの本命に乗れば馬券が取れる。誰もがそう思った。

ところが

Aさんに本命にされた馬は落馬、競争中止
結局神の力も障害レースまでは続かず玉砕

それが昨年の『中山大障害』の日だった

そうなんです、
1年後のこの日も同じようにAさんは「連勝」をしていました。

神のお告げは「5番 テイエムトッパズレ」3番人気

このお告げを信じるか外すかは自己責任

後ろから知人が
「神のお告げは外した方がいいよ~~」
と悪魔のささやきのような新たな神のお告げのような
そんなことを言い出すし

考えた末、私は神のお告げ以外の馬
1番人気のキングジョイを本命にした



ちゃりら~~~~~ん



見事に「5番 テイエムトッパズレ」が落馬します

思わず7人で顔を見合わせましたよ

「お・・・・・・落ちた・・・・」

って

「神のお告げ」恐るべし

馬も騎手も怪我はなかったので笑い話になりますが
ほんと、みんな無事に完走してほんと良かった
大障害は他の平場のレースとは違い
ゴールした全馬に対して拍手が送られます
騎手が落馬したテイエムトッパズレも
空馬のままゴールして
みんなといっしょに検量室まで戻ってきましたから

3着のオープンガーデンが7番人気だったので
3連単1万ちょっとかな~~なんて話してたら
意外や意外「4,940円」

「え~~~~~~5,000円も付かないの」

「神は神でも貧乏神が舞い降りたね」

なんて言って笑いましたが
Aさんの神のお告げの通り5番を軸にした人とAさん本人は

後ろから知人が一言
「神のお告げ、聞かなくて正解でしょ」

00_s.jpg
↑勝ったキングジョイ


そんなこんなで最終レースまでやって
年末の中山競馬場名物の大クリスマスツリーを拝んで・・・・明日は有馬記念

01_s.jpg


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 19時35分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

