PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
    Top Page > スポンサー広告 > 【追悼】皇帝シンボリルドルフと幻の主戦騎手    Top Page > 競馬ニュース > 【追悼】皇帝シンボリルドルフと幻の主戦騎手

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追悼】皇帝シンボリルドルフと幻の主戦騎手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

日刊スポーツにこんな記事があった

『柴田政人師、幻のルドルフ主戦騎手だった』

若い競馬ファンは「そうだったんだ~」と驚くかもしれないけれど
この話は当時はとても話題になった話だったの

同期でライバルでもあり友人でもあった岡部幸雄当時騎手に譲る形になってしまったこの事は
後のシンボリルドルフvsミホシンザンのドラマにつながっていきます。

柴田政人当時騎手がミホシンザンシンボリルドルフを負かすと言うことは
とても意味のあることだったんです。


私はミホシンザンを敬愛し、引退後の谷川牧場に逢いに行って
まったく相手にされずw凹み
見るに見かねた隣の放牧地のミナガワマンナくんが一緒に遊んでくれたと言う
思い出があります。

ミホの代表産駒のマイシンザンもデビューから応援し
引退後のCBスタッド&名馬のふるさと牧場にまで足を運び
後者の牧場では4日間泊り込み
私の顔を見ると「なんかくれ~~~~~」と駆け寄ってくるところまで調教しました(爆)

それほど好きなミホシンザン
ことごとく蹴散らされ
玉砕させられたルドルフ様に
本来なら恨みつらみ言いたくなる立場なのかもしれないけれど
不思議とシンボリルドルフという馬は
そう思わせない不思議な威厳と品格とオーラを持っていたんです。

どんなところでも
どんなことがあっても

皇帝は皇帝

ルドルフ様に負けたなら仕方ない・・・

寧ろ4馬身しか離されなかったんだからいいかな?
そう思わせてくれる存在なのです。


昨年の東京競馬場、
パドックで艶々の馬体と気品でお披露目し
堂々と闊歩する姿はやはりルドルフ様

そして、馬っ毛出しても
ツン・・・ とすましてるところも
やはりルドルフ様w

これは見事にトウカイテイオーにも受け継がれていますw


元気でよかった


それなのに昨日、
天国へ駆け上がっていってしまったと言うニュース

一般紙にまで取り上げられた彼の死


ディープインパクトが最強の三冠馬と言う人は多いと思う
記憶が新しいだけにそれは仕方ない
だけど
私の中での最強の三冠馬
いつまでもシンザンシンボリルドルフなんです


イマイチ馬 惜しい馬 
そんな子が好きな私には
勝ち続ける強い馬にあまり魅力を感じない
ディープも強すぎて思い入れができなかった

でもルドルフ様はそんな私でも惚れてしまう何かを持っていた

きっとそれは
デビュー戦から始まる
柴田政人さんとシンボリルドルフ岡部幸雄さんのドラマがあったからかもしれない。

その壮大なドラマも
2011年10月4日に「大往生」と言うハッピーエンド最終回を迎えました。


本当にありがとうルドルフ様


私のお財布には
シンボリルドルフ(主戦:岡部幸雄)と
ホワイトストーン(主戦:柴田政人)の
2頭の鬣が入っています

白と黒

これも縁なのかな?





余談ですが

ミスターシービーから三冠馬見てますww

いくつだよ!とか言わないように!!


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 競馬ニュース | 12時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mike3.blog11.fc2.com/tb.php/352-0f30a618

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

