PREV | PAGE-SELECT |

  
    Top Page > スポンサー広告 > シービスケット    Top Page > 独り言 > シービスケット

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シービスケット

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

見てきました、シービスケット!
いや~、一言、いい映画でした。
古き良き時代のアメリカの、本当にいい映画って作品です。

大体私は、感動屋のクセに映画でほとんど大泣きしないんです。
じ~~~~~ん・・・・じわ~~~~~~
というタイプなので、「タイタニック」を見ても大泣きしませんでした(^^;)
「タイタニック」は実際のエピソードの方が数百倍感動と悲しみがあるので、
そちらの方には、ものすごい大泣きをしていますが・・・。
「スターリングラード」を見ても、「7月4日に生まれて」を見ても、
やっぱり大泣きはしなく、感動して、切なくなって、
じ~~~~~ん・・・・じわ~~~~~~
なのです。そして、いい映画だったとしみじみと感動するのです。
確か最後に大泣きした映画は、「ニューヨーク東8番街の奇跡」でした。
あれは、今DVDを見ても泣けます。
もっとさかのぼると、劇場の「銀河鉄道999」ですかね。
そんな私が、大泣き寸前でした。

正確には、鼻が~~~なのですが、
じ~~~~~ん・・・・じわ~~~~~~
の感覚が短くて、常にウルウルしていたもので、
挙句の果てには、鼻が決壊してしまいました(^^;)

何に
じ~~~~~ん・・・・じわ~~~~~~
だったのかと言うと、まず、公開前の予告編。
「ラストサムライ」を見に行った時に初めて予告を見まして、
その時点で、じ~~~~~ん・・・・じわ~~~~~~で、
肝心の「ラストサムライ」をえらい冷静に見ていました。
謙さんもトムも小雪も本当に良かった~
日本側の配役は完璧でした!
欲を言えば、もう少し真田さんの出番を多くしてもらいたかった。
あと、1時間長くても十分行けたと思うんだが・・・。

そういう意味では、「シービスケット」も、
あと1時間長くても良かったのに・・・
と、思いました。

と、いうのも、原作がとにかく長いんです。
だから、最初の1時間は10年以上の時間経過を一気にやるので、
とにかく展開が速すぎて・・・。
もったいないなぁ~あと1時間長くすればいいのに・・・。
そう感じました。

でも、普通の映画ファンには、本当に「いい映画」と言える作品でしたね。
競馬ファンにはプラス、別の楽しみ方がある映画です。
その辺は、次に書きますので、ちょっと待ってくださいね。

当時のモノクロ写真とか実際の実況音など、
なかなか、心に響くいい演出で、私はこう言う映画好きです。
皆さんも、ぜひ見に行ってくださいね!

ネタバレは次へ~!


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mike3.blog11.fc2.com/tb.php/37-6d3b8276

PREV | PAGE-SELECT |

