PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
    Top Page > スポンサー広告 > 輓馬が来た~~♪    Top Page > 独り言 > 輓馬が来た~~♪

≫ EDIT

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆



飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輓馬が来た~~♪

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
▲ ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします☆

今日は「ダ・ヴィンチ・コード」の公開日。
でも私は同じく今日公開の「雪に願う事」の公開イベントに行って来た。

場所は、新宿高島屋タイムズスクェア特設会場
はるばる北海道から輓馬がやって来るからだ。

ちょうど映画館では初日舞台挨拶があり、
根岸吉太郎監督、伊勢谷友介、佐藤浩市、吹石一恵など
出演者がマスコミ用写真撮影と挨拶の為に、
その特設会場に姿を現した。
その後ろにはドデカイ輓馬が!

キャシャーン(伊勢谷くん)や吹石ちゃんなどを見に来たお客さんたちが結構集まって、
会場は大混雑。

そもそも私は
輓馬が来る!
につられて、ここに来た。
もちろん、同行した馬仲間Mっちもだ。

出演者が出てくるとは思っていなかったから
この人の多さには正直驚いた。

しかし、出演者の後ろにいる馬にばかり目がいって、
「いや~~ん!リッキ~可愛い~~」
「ワタリ編んでるよ~」
「三つ編み太い!」
「黒鹿毛かな~艶々して綺麗!」

と2人して喜んでいた。

撮影が終わり、出演者が退場すると、
役者さん目当てのお客さんたちはいなくなり、
そのあと、いよいよメインイベント「リッキーと触れ合い撮影会」が始まった。
残ったのは本当の馬好きのお客さんたち。
競馬場のパドックでカメラ持ってるような人とか、
先ほどの出演者の時には前にはいなかった人たちが沸いて出てきた。
(ちなみに、私たちもその部類)

20060520-1

リンキー 牡馬8才 輓馬
現在現役でばんえい競馬で活躍しているお馬さん。
幼稚園やイベントに出ているイベント馬でもあります。(輓馬の宴会部長)
馬体重は1000kgちょっと(アバウトだ)
今日の撮影会の為に朝シャンして綺麗にワタリを編んでもらいました!

20060520-2

三つ編みが可愛い!!!

触ってきたよ!
話しかけてきたよ!!
匂いかんできたよ!!!


う~~~ん馬の匂い萌え~~~~

写真撮りまくり!!

でも、リッキーくんだんだん疲れてきたのか
後ろ足が左右変えながらがんばっていました。

サラブレットはフラッシュに驚くので
撮影の時はフラッシュ禁止なのに
リッキーは記者たちやお客さんのフラッシュに動じず、
お仕事をこなしていました。

競馬好きの人って、
レースが好きで実際馬だけの場合あまり興味を持たない人が多いのですが、
純粋に馬が好きな人もいます。
今日最後までの残っていた人で
明日のオークスの新聞を持っていた人や、
JRAのマスコット、ターフィーのシャツを着ていた人など、
明らかに競馬ファンの人も多数いたのでした。
でも、リッキー退場の時は拍手で送り出してあげたりして、
なんだかあの人ごみの新宿で、
マッタリした時間が流れてました。

私たちも、競馬に関係なく馬が好きなので、
こう言う場所で馬を見られると凄くご機嫌になるんですね。

前も銀座で騎馬隊が出ていて休憩中の馬の寄っていって、
乗ってるお兄さんに馬の名前を聞いてみたりするような奴なのよ。

横浜の馬車道でも、ガソリンスタンドで休憩中の馬車馬くんとポニーをしばらく眺めていた事もあった。

馬欲しい!飼いたい!

今日はリッキーくんが見られて幸せでした~~~!


映画は後日ゆっくり見に行こう!!



私信ですMっちどの
例の質問の答え
2番目は「武豊」ということで一つよろしく♪


飲み会もクーポンで安くなる☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆


金運は財布で呼び込もう!


| 独り言 | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mike3.blog11.fc2.com/tb.php/92-47afa77a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

